2012年1月2日月曜日

ディズニーランドカウントダウン2012~体験記~@インレポ

東京ディズニーランドNew Year's Eve 2012の体験記


15:30 東京ディズニーランド ベイサイドステーション側のパーキングに到着

まだ並ぶわけではなく、先にお土産を買っておきたいと思ったので駐車場に止め、舞浜駅前のボンヴォヤージュでお買い物。

通常営業の客もいるせいか、店内はめちゃくちゃ混雑!!しかしパークでお土産を買う時間がとられないのでこちらを使うのはかなりの時間節約となりお勧めです。

ふとディズニーランドエントランスを見てみるともう並んでる人がいる!!でもまだ各ゲートに2~3組しかいませんでした。




16:30 イクスピアリへ
まだ時間があるのでディズニーストアでぶらぶら。17:00くらいになったら早めの夕食をいただきました。ピザのお店に行ったのですが味は最高!!

18:00 エントランスに並ぶ


開園2時間前になったのでエントランスへ...と思いきやめちゃくちゃ列が伸びてる!!!!

その列は駐車場へ~ しかし私が並んだのはモノレールの下あたりのまだ駐車場の入口だったので遠いとおもいつつ待機... 

前の人はガキ使を見ていました。あ~大晦日なんだなー と実感したり


スペースマウンテンも日が暮れるとライトアップをはじめ、だんだん気分も高まります。



19:30 開園
実は年越しの特別営業は毎年30分早く開園するんです。なので実際の開園待ちは90分。あっという間でしたね。







19:40 入園
駐車場まで列が伸びていたということもあり入園に10分かかりました!!

さあ、ここが年越し最大のポイントです。入園してみなさんはダッシュし始めます。

しかしほとんどがトゥモローランドへ行ってしまうのです。
スペースマウンテンやバズライトイヤー・モンスターズインクがありますからねー

しかしここはトゥモローランドを後回しにしてクリッターカントリー・ウエスタンランドへ!開園後の30分間はびっくりするほど空いています。

私はスプラッシュマウンテンのファストパスをゲットしに行き、そのほかはビックサンダーマウンテンへ

19:45 スプラッシュマウンテンのFPゲット【20:35~21:35】


 


かなりダッシュしてしまいました(キャストの皆さんすいません...)が、
スプラッシュマウンテンは5分待ち!!
クリッターカントリー自体ガラガラでめちゃくちゃ乗りたい!





19:50 ビッグサンダーマウンテンSB10分待ち
まさかまさかの10分待ち!
実質3分くらいでしたかねー

開園直後なのに夜景って素晴らしい









20:00 ホーンテッドマンションSB13分待ち
こちらはまだナイトメアバージョンでした。
つい最近映画をみたばかりなので、結構キャラクターとか内容がわかってよかったです。

みなさんも映画見てから行ってみてください













20:20 ロジャーラビットのカートゥーンスピンSB5分待ち
てかトゥーンタウンに誰もいない!?ってくらい空いてました


20:40 スペースマウンテンFPゲット【0:40~1:40】
取りにいったら長蛇の列でFP発券が遅れてしまいました...

20:45 スプラッシュマウンテンFP乗車














20:55 ピーターパン空の旅SB55分待ち
なぜこんなにも人気なんでしょう?まあ内容みたら納得するかな

22:10 バズライトイヤーのアストロブラスターSB90分待ち

23:55 ニューイヤーズドリームス
ウォルトディズニーの銅像前に行ったら混雑半端なくて圧迫されました。悲鳴がわめいていました。本当に危険ですので、あまり近寄らないほうがいいかと思われます。キャストの皆さん、来年からは対策お願いしますよ!!

0  :00 ハッピーニューイヤーの花火
0  :15 ピザプラネットにて休憩
0  :40 スペースマウンテンFP乗車











1  :00 ディズニーシーに移動
1  :30 ファンタズミック











2  :00 タワーオブテラーSB140分待ち
4  :30 マーメイドラグーンにてウトウト
5  :15 センターオブジアースSB35分












6  :00 閉園

特別営業は入園に時間がかかるようで最初の一時間はガラガラ~空いてる状態です。なので開園より2時間前くらいには並んでおけばかなり楽しめると思います。

ランド始まりでシーに移動するのはお勧めしません。シーは主要アトラクションに人が集中するので休日より混雑している感じでした。ランドは朝になるほどすいてくるのでそれを利用するのもいいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿