2017年12月18日月曜日

アメリカ・アナハイムのディズニーランド旅行~2日目~ショー編

2日目、日中のアトラクション編はこちら

ワールドオブカラーはファストパスの発券を行っているので、日中に取得しておくことが必要になります。このパスがないとだいぶ遠いところからしか見ることができません!

これはアトラクションと関係のない整理券のようなファストパスなので、2時間後 or 利用時間にならないと取得できなくなるということはありません。
このファストパスはアプリから発券情報をみることができないので自分で発券所に行って確認するしかありません。

2回公演がある日では1回目が発見終了になった後2回目の発券が始まるということになっているので、2回目を希望する場合はだいぶ張っていないと難しいです。



20時、パラダイスピアへやってきました
すっかり日も暮れてこれから噴水ショーのワールドオブカラーが始まります。
このショーのために奥のジェットコースターや観覧車は運営休止となります。徹底してますね!


一気に周りが暗くなってショーがスタートします。




噴水にきれいな色が映し出されます。




結構水柱の高さはあります。




トイストーリーのシーン

水に投影しているとは思えない繊細さがあります。




リトルマーメイドのアンダーザシー



カールじいさんの空飛ぶ家

どのシーンもかなり高画質です。



アラジン

陽気な音楽と噴水のコラボレーションで様々なシーンが再現されます。



実写のパイレーツオブカリビアンのシーンもあります。


とてつもない高さまで水柱が伸びてきます。
前列にいると結構水がかかりますよ。



様々なディズニー作品の愛情あふれるシーンのまとめもありました。











ファンタジアのミッキーも登場!





最後は水の大噴射でフィニッシュ!


いや~とても感動するショーでした。やはりアメリカはエンターテイメントの国!ショーの規模はとてもデカいです。
このワールドオブカラーだけを見に行くためにアメリカに行っても損はないといえるレベルのショーでした。


続いてディズニーランドの22時半からのファンタズミックを見るために移動します。



ワールドオブカラーの終了21:30よりディズニーランドでは花火が始まっていました。



ホーンテッドマンション・スプラッシュマウンテン・ロジャーラビットのカートゥーンスピンといったアトラクションメドレーに合わせてテンポよく花火が打ちあがっていました。

ちゃんと観たかったのですがファンタズミックの場所取りを今のうちにしておきたかったので横目に通過!2日目に見ます。




ショー開始の40分前に最前列を確保!ディレクター席の真後ろです。
というか、ショーのど真ん中でお客さんの前でディレクションしている姿丸見えでいいんですね(笑)

貴重なお仕事が見れました。


ミッキーが出てきました。
少し東京と顔が違います。




こちらもウォータースクリーンがたくさん登場します。
アメリカはウォータースクリーンブームなんでしょうか?

プロジェクションマッピングもやっています。



やっぱりソーサラーミッキーはファンタズミックには必須ですね。



ディズニーシーのファンタズミックとだいぶ似ていますが、ちょこちょこ出てくるキャラクターや内容が異なります。


ジャックスパロウも出てきます。

最近リニューアルして登場するようになったみたいです。




ディズニーシーでも登場するドラゴン


ミッキーが倒すという流れは同じです。

ミッキーが倒した後は...


ランドのトムソーヤ島でやっているので、そこにあるマークトゥウェイン号で喜びの舞



モノクロです。


トイストーリーのキャラも祝福に駆けつけます


アリスのキャラクターたちも



かっこいいですね~

こちらは開園以来やっているショーということもあって古き良き感もありました。
ディズニーシーの方が最新技術を使っているので好みが分かれるかもしれません。

こちらもファストパス(整理券)を発券していますので、鑑賞エリアで確実に見たい方は取得をおススメします。


これが終わったところで23時です。
ディズニーランドを出て、デニーズで夕食を食べてからuberを呼び、ダウンタウンへ戻りました。深夜の1時にホテルに帰れました~


3連休の初日だったので正直めちゃくちゃ混んでてあまり楽しめないかと思っていたので大満足の1日でした。実際この日だけでも十分だったくらいディズニーを満喫できました。

明日はロサンゼルスの市街地と、とりこぼしたアトラクション中心にディズニーランドリゾートを回ります。

明日は次回の更新をお楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿